« なんもかんも忘れて走る! | Main | ネコ発見 »

ミッション(6)

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2018年9月24日(月)くもり、小雨

ぶどうの発送はほぼ終了したので・・・
今日は雨だし・・・
倉敷の イオン へアシカと出かけました。

「ちょっと、デパートの食品売り場のような飾り付けにしてる」
と少し前からアシカが面白がっていたコーナー。
0924kuze1
なるほど楽しい。
ジツは「久世福」さんはネットで見ていて、
実物を見たいもんだと思っていたのでうれしい。
0924kuze2
たくさんの食材を集め「久世福」のロゴでひとまとめ。
こんな手広く商品を扱っているとは知らなかった。
飽きず、なんどもぐるぐる回って商品を手に取る。

単にデザインで見せるだけじゃなく、
商品そのものも面白いもんを集めてて感心する。
しばらく幅広い企画力を持つ、このチームに注目したい。


その近くのおにぎり屋さんでランチ。

0924lunch
豆ご飯と焼きたらこ。
具材の量もたっぷりで、ぜいたく感ありです。
2階のフードコートより、ヘルシーで安く、美味しい。
*最近は米を噛みしめる楽しさにハマっていて
 昼食を一人で食べる時は「日の丸ごはん」だけの時もある。
 冷えたごはんに梅干しで十分美味しい。
 レンジで温めたり、お茶漬けにもしない。
 ただ噛みしめる。
 硬めに炊いたメシが旨い。


さて、今日の目的はシリーズ6作目の
「ミッション イン ポシュブル/フォールアウト」。
これはどーしても映画館で見たかった。
*少し前のスターウォーズのスピンオフの
 「ハンソロ」は忙しくて見逃してしまった。
3760b7e9c9fe91af59f3e7a49585eb3762d
封切からだいぶ過ぎて、上映回数も少なくなり。
深夜に近い回のみになっていたけど、この連休は
お客を当て込んで昼の回に変えた。
打ち切り直前である。

このシリーズはアシカが珍しく見たいと言い出した。
むかし、TVのシリーズをよく見ていたらしい。
Img_visual
*トドはTV版はウソくさくってタルくて、何より役者がキライで
 ほとんど見ていない。

Mv5boty3mdy1nzi2nl5bml5banbnxkftztg
トム・クルーズ版になってからはアシカに連れられ
ほとんど見ているし、友人のDVDでも繰り返し
見ている。
何を?
もちろんバイクアクションです。
今回はBMVにトライアンフ。
自在にバイクを扱うシーンに身を乗り出し
ああできたらいいなとため息をついてしまう。
あとは走るシーン。(走れない役者はいらない主義なので)
そして格闘シーン、格闘ファンではないけど、
カラダの使い方に興味があるのです。
今回はパーティ会場で狙撃を防ぐレベッカ・ファーガソンさんの
素敵な足技を再確認したい。

それにしてもジェットコースターのような2時間 28分でした。
エンドロールを見ながら二人、背もたれに寄りかかって
「あ〜、疲れた」
「あしたは、筋肉痛になりそ」
と息を吐き出しました。

170cmの長身でトライアンフ/タイガーを
駆っていた「レベッカ・ファーガソン」さん。
Mhcelebsnet_
 タイガーで荒れ野を走ってみたいけど、
 トドでは足が届かないし、筋力も落ちた。
 いや、走り出せば乗れるんですが・・・

この方「シャイニング」の続編「ドクター・スリープ」にも
出演予定のようです。
誰が撮るんだろう、楽しみ。
 シャイニングから30年後のダニーは・・・
 買って10ページほどしか読んでいない。読まねば。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« なんもかんも忘れて走る! | Main | ネコ発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんもかんも忘れて走る! | Main | ネコ発見 »