« 寒ぶい〜 | Main | 若い力を借りる »

行こうと言ったのに

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年11月27日(月)くもり、晴れ

天満屋パンフェアに出店している友人の友人
「ききつち」さん↓が FB で宗像堂さん(沖縄)の
食パンを評して
  噛むごとに黒糖やハチミツの香りが
  やってきて小麦の味わいがあって
と書いていた。
1127kikituti

お〜ぃ、てぇへんだ〜、あのな・・・って
アシカに伝えると
「だから、10月に沖縄に行った時に寄ろって言ったの」
っと言われてしまった。
そっ、そうだったのか。
そんなわけで、天満屋パンフェアの最終日の今日出かけた。

デパートのオープンは9時なんだけど搬入(空輸?)の都合で
買いたい店は11時、12時からのスタート。
それぞれ1時間づつ並んだ。
トドが撮った写真は美味しそうに見えなかったので
ネットのあちことから拝借しました。みんな、ありがと。

ずしりと重い宗像堂の食パン。
1127m3
ずん、ごつんに見えるけど、意外に食べやすく
いかにもカラダにいいもんみっしり食ってるぞってパンです。
良質のバタをぬっても美味しいけど
そんなの必要ないくらいに味わい深くて
嬉しくなりました。

1127m1
沖縄本島に行く楽しみがまた増えました。

こちらは↓ついでに並んだ「シニフィアン シニフィエ」のパン。
ついで・・・と思ったら、とんでもなく美味しいパンでした。
1127signifi1華があります。
食べるヨロコビが
口の中に弾けます。
こんなパンが
あるなんて、
びっくりでした。

これまで三軒茶屋に
行く用事は
とんとなかった
ので、トドには
未開の土地です。
いつか行ってみよう。

パンフェアを
教えてくれた
ききつちさんありがとう。
企画してくださったタンさん感謝です。

*大量にパンを買ってしまったので、「ききつち」さんの
 パンは後まわしになっております。
 ゆっくりちゃんといただきま〜す。


両手いっぱいにパンを抱えていても、
すぐに食べるわけにはいかないから
城下の「アルバーチョ」。
1127alba1
ここは気軽で美味しいイタリアン。
いつ、何度行っても新しい美味しさを教えてくれます。
1127alba2
トドには珍しくパスタを注文。

デザートの「高梁紅茶」のパンナコッタが
うれしい。
1127alba3
変わらぬ美味しさに感謝して高速に乗って帰宅。


夕方、山の畑カンパラ近くでモミ殼4袋を採取し運ぶ。
玉ねぎの寒さよけ、雑草よけに使います。
1127kanpa
日が暮れる前に帰宅。風呂焚き、ビール。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 寒ぶい〜 | Main | 若い力を借りる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒ぶい〜 | Main | 若い力を借りる »