« 若い力を借りる | Main | 搬入日 »

小降りになったので

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年11月29日(水)くもり、雨

雨なので昨日植えた玉ねぎの活着がよくなるかな。
まぁ、玉ねぎは強いからほっといても大丈夫だけど。

雨なのでデスクワーク。

小降りになったところで弟の愛犬レモンちゃんの散歩。
あれほど好きだった散歩も雨まじりで寒いと出かけるのが
おっくうらしい。最近めっきりと年老いた様子。
1129kinjyo3
でも、ワタシの健康のために少し遠回りしてもらいましょう。
標高100mほどのわが村↑。
垂れこめた雲の下、盛んに煙を吐いているのは焼却場の煙突。
左の山影からから高梁川、右の山裾を成羽川、その両方が
合わさる「落合」という地名です。

紅葉、黄葉も終わりつつあります。
1129kinjyo2
散歩の後半「もう帰れる」となるとレモンの足取りは軽くなって、
下り坂をほとんど走って降ります。
トドはついて走るのがやっと。
濡れた体をタオルで拭いて・・・嫌がります。
お約束のおやつを少々、で大満足。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 若い力を借りる | Main | 搬入日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 若い力を借りる | Main | 搬入日 »