« 美味しいっからいいやね | Main | ヤマブドウ »

カレーモミ殻ルーシー

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年10月31日(火)晴れ

午前、デスクワーク。
となりの町のスーパーの駐車場に移動カレーショップ
「黄色い台所」さんが来ているらしいので、軽トラの
足取りも軽く行きました。
山のぶどう畑カンパラまで持ち帰ってランチ。
1031kiiroid
せっかくきれいに容器に入っていたのに、移動でこぼれ、
ぶきっちょに盛ったもんだから、こんな写真。
ネパール人シェフの作った今日のカレーは
「さわやかレモンのチキンカレー」
チキンがゴロゴロしている上にインド風のてんぷら
パコラ(右)もわんさか。チャパティ(上)も付けてもらって、
とてもボリューミーです。
もちろんカレーも美味しいのですが、今日は左上に
わずかに見えてるピクルスが極上でした〜。

午後はカンパラ畑で先日運んでおいたカキ殻粉を
地表に散布。20kgを17袋。

軽トラ一杯(12袋)のモミ殻を山の畑バルキに運び投入。
1031momi
みなさんが少しづつ運んで行くのでモミ山も崩れ、
一見、壊れたスフィンクスに見えます。

帰りにもう一度10袋分を積み込んでから、
カンパラ畑で「紫苑」を収穫。
1027shien
糖度23度、酸味もあって今が旬の美味しさです。


西の丘に夕日が沈むころ帰還。
1031yuhi_2
まだ風邪っ気が残っているので素早く、
風呂、ビールを摂取してふとんにもぐり込む。


深夜に目覚め、ふとんの中から気になっていた「ルーシー」。

「LUCY」 2014年フランスで制作 89min
リュック・ベッソン監督 主演/スカーレット・ヨハンソン
1031lucy2

「レオン」「ニキータ」「フィフス・エレメント」
ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ミラ・ジョボヴィッチ ですよ。
期待しないわけがない! こんポスターも良かったし。

台北を舞台に新ヒロインのスカーレット・ヨハンソンが暴れまくる・・・
のですが、どーもチープで安直な香り。
トド的には期待はずれの89分でした。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 美味しいっからいいやね | Main | ヤマブドウ »

Comments

お返事ありがとうございます。
アシカさんの喪失感深いのですね。 それだけお姑さんとの繋がりが強かったんでしょうね。
アシカさんなあんにも言わずにお休みしちゃうので体を壊したのかと思ってましたがこれで安心しました。
ゆっくり気力と体力を養って下さい。

Posted by: バナ独 | November 02, 2017 at 10:30 AM

心配していただき申し訳ない。
アシカは元気ですが、年末に向けて
課題が山積していて、それにかかりっきり
状態です。
そうそう、12/1、2、3牛窓のH.リマー二で
アシカと友人の「三人展」があります。
12/1(金)にはアシカもトドも居ますので
よろしかったらお出かけください。

夕方?には友人のピアニスト朝田恵利さんの
「as time goes by」を聴きながら
友人とシャンパンを楽しもうと思っています。
時間が合えばご一緒にいかが?

Posted by: todo | November 04, 2017 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味しいっからいいやね | Main | ヤマブドウ »