« あれもこれも | Main | 夕日 »

ワシワシ食らう

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年10月9日(月)晴れ

早朝、バタバタと掃除。
毎年この時期にやって来る親子。
10時に山のぶどう畑バルキで待ち合わせ。
1009guest
今年も無事に会えました。
兄弟二人ともグイッと背が伸びて、
ハサミを持たせると、自分でぶどうを収穫できます。

マス釣りして、マラソンに出場して最終日にぶどう狩りです。
今年はどうだった?
「中学生部門で三位入賞」
「去年は小学生部門だったから一位だったけど」
そっか、頑張ったね。
弟君は?
「兄ちゃんの(昔の)記録より2秒速かった」
う〜ん、すごいな二人とも。

1009texas
そんな会話をしながら「TEXAS」さんでランチ。
自分でサラダをよそってもりもり食べてました。
若いって素晴らしい。
トドだってほんの半世紀とちょっと前なら
ワシワシ食ってたけど。

家に来てもらってお茶。
1009imo
先日ソミヤにもらったサツマイモ(すこぶる美味)を食べ
栗をむき、干しぶどうを楽しみ、シフォンケーキも頬張る。

漢字習得ゲームに夢中の二人。
1009cake
食べて、笑って、犬と遊んで・・・また来年。

パパさんは印刷業界の方なので、特殊印刷のサンプルと
使い方をレクチャーしてくれました。
その方面に疎くなりつつあるので感謝。


門そばのシュウメイギク(秋明菊・・この字を当てるんですね)
1009syumei
音でだけ聞いていたから「襲名菊」で役者言葉かと思っていた。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« あれもこれも | Main | 夕日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれもこれも | Main | 夕日 »