« ピッツア、ピザ | Main | 雨の日はぬかるんで・・・ »

ちょこっと雲海

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年10月5日(木)くもり

本日の雲海はちょんぼしでした。
1005unkai1
松原町のパンフレットの増刷依頼があって。
新しい雲海写真を提案しようとこのところ毎早朝通っています。
ぶどうの収穫期にはあれほどたっぷりの雲海だったのに
ちょうどの雲海には出会えません。

1005unkai2
めちゃめちゃ雲が多くて山が全く見えなかったり、
今日みたいにちょんぼしだったりです。

いつものポイントを変えて、陣山のぶどう園さんの
頂上に行ってみました。明日のために。
1005unkai3
5年目くらいの新しい畑です。
新規就農者たちが管理しているはず。
みんながんばれ!

近くの古い知り合いの畑に寄ってぶどうの情報交換。
有望な品種、期待はずれなど。

下は↓バルキ畑の「完全ほったらかしぶどう」
瀬戸ジャイアンツなんですが、ここ数年不調。
近くに更新木を植えたので、「もういいや」と放って
おいたのですが
1005hottara
日に焼けて完熟。食べるとほとばしるように果汁が
口中に弾け、しかも美味い。
小さくてカタチは悪いし、カビてるのもあるけど、
野性味あふれる外観と言えなくもない。
数人に食べてもらったら全員が美味しいと言う。
考え直す必要があるか? 栽培方法。


山の畑へ通う途中の貯水タンクで見かけるノラ。
1005nora1
時々、金網越しにエサをやっているオジさんを見かけます。
中学生が学校帰りにゲームに興じてるそばになんとなく
居て見守っています。金網越しに。

1005nora2
ひょっとしてお前はここで暮らしているのか?
子猫の時に潜り込んで出られなくなった・・・
まさかね
1005nora3
とまれ、外敵から守られ、居心地いいに違いない。
おまえ、雨の日はどうしているんだ?


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ピッツア、ピザ | Main | 雨の日はぬかるんで・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピッツア、ピザ | Main | 雨の日はぬかるんで・・・ »