« 雲海、友人 | Main | 無肥料・無農薬の »

人生三回目の焼きそば

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年10月1日(日)くもり

午前、デスクワーク
白菜、キャベツの種まき。

わが家はインスタント食品はあまり食べないのだけど、
中でも「焼きそば」はほとんど食べない。
 だっておかしいでしょ。
焼かないのに「焼きそば」ってネーミングは。

1001moch
そんなワケで、人生三回目くらいのインスタント焼きそば。
食べようとしたら
 「ちゃんとお湯切った?」とアシカ。
 そのくらい知ってますよ。食べなくったって。
 ワシは小学生か。
で、意外にも美味しかった。
ここでも麺は進化して美味しい。
真空仕立て麺・・・か。


午後、雨の前にと、山のぶどう畑にモミ殻を運ぶ。
土壌改良目的です。
1001momi
カンパラ畑に12袋。
バルキ畑に12袋。
 袋詰めの作業中に懐っこいオジさんに話しかけられ
 モミ殻やススキの効果について情報交換。
 「ススキを取りに来なさい」と勧められるが
 その時間がないと遠慮する。欲しいけどなぁ。
夕方、雨が降り出したので終了。

毎年、緑のぶどうを採りに姫路から来るカンザキくん。
Todokaw90最初に来た時は大型バイクのハーレーでした。
どうやって持って帰るつもりかと思ったら、
バイクに積めるだけ積んで、残りは背負って
ドスドスバッバババと走り去った。
夜、メールがあって
「自分もぶどうも無事に着きました」
「さすがトドさんのぶどうはしっかりしていて
 脱粒してません。めっちゃ美味しいし」
の内容で安心した。
以来、決まって9月の終わりには「緑のぶどうを4家族分」と
言ってやって来る。
量が増えたので、さすがにプリウスで来ます。

1001cyasyu
そのカンザキくんの母上が持たせてくれたチャーシュー。
美味しいです。どうやら姫路では有名店らしい。
美味しいのでお店の名前を聞こうか迷ってます。
だって、ハマると困りそうな脂身でしょ。
せっかく身軽になったのに。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 雲海、友人 | Main | 無肥料・無農薬の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雲海、友人 | Main | 無肥料・無農薬の »