« 雨の日はぬかるんで・・・ | Main | あれもこれも »

近くの山から遠くの山へ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年10月7日(土)くもり

本日の雲海。
5時に起き、山の畑バルキ手前の「霧の海展望台」に
急行し撮影。

日曜ごとに開催される「やまびこ市」の会場越しの風景。
1007yamabico
今日は雲の「盛り」がもう一つかな。

トドがこっそりマチュピチュと呼んでいる集落。
1007matyu
ところが小さな集落だと思っていたら、
これ全部一軒の家で、
しかも今はバァちゃんが一人で住んでいるらしい。
こんなに棟数があるのにね。


8:11の電車で総社、友人の車で近くの「金神社」
「八幡神社」に参ってから中国山地脊梁部の
天磐座神宮に参拝。

磐座(いわくら)
1007iwakura_2

中国道を新見に帰り、伯備線で高梁。

夕方、家まわりのぶどう畑を草刈り。
久々のハイキングに疲れた〜です。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 雨の日はぬかるんで・・・ | Main | あれもこれも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日はぬかるんで・・・ | Main | あれもこれも »