« デスクワーク、タカラの山 | Main | 人生三回目の焼きそば »

雲海、友人

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月30日(土)晴れ

早朝、山のぶどう畑バルキで収穫。
本日の雲海を途中でパチリ。
0930kiri3
空も美しい。

たっぷりの雲海を見渡すのもいいけど
0930kiri2
川のような流れをクローズアップしてみました。

身を沈めてみたくなるっしょ。
行ったら五里霧中ですねきっと。
0930kiri1
やっぱりキリは距離をおいて見ましょう。

こちらはカンパラ畑からの雲海です。
0930kiri4
雲海の右下の方に高梁市内があります。
たぶんね。


午後は南のとなり町 総社 でイベント「宮筋ものがたり」(土・日)が
あるので、ギャラリーカフェ「結/ゆい」さんにぶどうとジャムを
置かせてもらいました。
0930budo
以前は「れとろーど」と言っていたイベントがなくなって、
「宮筋ものがたり」として復活しました。
総社宮の参道の古い商店街の復興を願った
「レトロ・ロード」縮めて「れとろーど」も
いいネーミングだったのですけどね。

「結」さんのランチ。
シンプルで美味しそうでしょ。
0930lunch
黒米入りのおにぎりとヒジキ、オクラが
めちゃ美味しかったし、いかにもカラダにいいもん
食っているヨロコビがあります。
黒米は総社、白米は笠岡。ヒジキは「六島(笠岡)」、
オクラは父上の菜園から。
*こんなクキクキしている新鮮なヒジキは初めて。

ぶどうと交換に「さつまいも」を友人ソミヤが
持ってきてくれた。
0930noujyo
以前から「農業女子」の傾向はあったけど
健康的に日焼けした精悍な顔になっていた。
家庭菜園を無肥料、無農薬で頑張っている。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« デスクワーク、タカラの山 | Main | 人生三回目の焼きそば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« デスクワーク、タカラの山 | Main | 人生三回目の焼きそば »