« モグれない | Main | ほうらいし »

早朝から収穫

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月30日(水)晴れ

早朝、アシカと山のぶどう畑バルキで収穫。
ピオーネ、ゴルビーを収穫。
0830ashica
もう一つの山の畑カンパラに移動して
ハニービーナスを収穫。
家に戻り朝飯。パッキング。
午後。発送。

もう一度、山の畑バルキに出かけて草刈り。
0830kumo
途中、前髪少年の雲を見かけたのでパチリ。
・・・よく見ると中年の貧相なおっさんにも見えるなぁ。
0830tonbo

今年は忙しく草刈りに当てる時間がなくて
柿や諸々の苗が草に埋もれてしまった。
詫びながら、草を刈って掘り起こす作業を夕方まで。
0830yuhi1
わが家のまわりの畑では蚊に悩まされる。
あまりにウザいので蚊よけネットは必需品である。
カンパラ畑ではハチかな。
そんで、このバルキ畑には腹立たしいアブがいる。
草払い機を左右に振っているにもかかわらず
アブが肩や腕に止まって、チクリと血を吸う。
Kawaii60薄いTシャツなど意に介さないのはもちろん、
軍手の上からでも刺される。
何が嫌かって、痛い、後で痒いのはもちろんだが
子供の頃、飼っていた牛がアブに悩まされていた
シーンを思い出し「牛扱いされている」のが
腹立たしいのだな、
(牛と人間の尊卑の比較はさておいて)
びっしょりの汗水漬くでアブに悩まされながらも
飛ぶトンボ、羽を休めるトンボにはココロ安らぎます。
 トドは自在に飛翔する物体が好きなのです。
 フリースビーとか飛ぶみかんの皮とか。
 その代償行為としてのバイク乗りだったか。
 などゆるゆると考えながらの作業。

帰りしなにカンパラ畑をチェック。
0830yuhi
夕日に染まりながら、風呂とビールと夕飯を
目指してまっしぐらに山を降りる。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« モグれない | Main | ほうらいし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モグれない | Main | ほうらいし »