« 台風一過 | Main | ぶどうの酵素ジュース »

キリの海

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月19日(火)キリ、晴れ

今日はたっぷりの雲海です。
0919unkai1

あふれそうなくらい・・・

もう、あふれてる。
0919unkai2

この景色 ↓ どこかで・・・と思ったら、
瀬底島は4roomsさんの端の部屋から見える
岬に似ている。
0919unkai3
4部屋だけのミニホテルの一番奥の部屋を取ってもらい。
そのベランダのハンモックで本を読み、うたた寝するのが
快適でした。
もう一つ、朝食のスパイシーカレーも。
 えっ、朝からカレーですか?
 「ええ、うちじゃよくやりますよ」と平然とした顔のオーナー。
 確かに美味しいし、全身の細胞が目覚めて
 一気にフルパワーの1日が始まります。
 懐かしい思い出です。

いつも撮っているバルキ畑の全景が見えるトコなんですが
今日は手前の田んぼまで全く見えません、
0919kiri
稲刈り後のワラぼっちも、朝食に佇むシラサギたちも
キリの中。

旧道への入り口。
先にはキリが見えます。
0919kiri2

旧道を抜けるとまさしくホワイトアウト。
0919kiri3
畑もキリの中、手早くゴルビーと瀬戸ジャイアンツを収穫して

カンパラ畑に移動。
0919kanpa
ここも同じ標高だけど、こちらは晴れ。
キリが下に見えます。

シャインマスカットとピオーネ、ウインクを素早く収穫して
帰ります。
少し下がった場所のグランドにキリが溜まっていました。
0919sanj1
この風景をワシラは「サンジミニャーノ」と呼んでいます。

グランドを囲む照明タワーが「塔の町サンジミニャーノ」を
思い出させます。通過点のつもりで一泊した宿が気に入り
結局三泊しました。マイプール付きの豪華な安宿。
0919stjim
初めて行ったイタリア。あまりの美味しさに
「一年おきに食べに行くぞ」と決意して・・・あれから
20年が経ちそうです。
行けるうちに再訪したい「美味しさ」なんですけどね。


去年は絶好調だった「コトピー」
0919cotop
今年はこんなダンダラの色付き。
実を持たない空枝もごっそり。

わが師匠へ送ったぶどう。
シャイン、ゴルビー、ウインク、コトピー。
0919sense
オフに会って
・コトピーのダンダラ着色。
・ウインクの皮厚。
・シャインの食感向上が指導通りに出来たか。
等々の質問を浴びせ倒します。
迷惑な弟子ですが、よろしくお願いしま〜す。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 台風一過 | Main | ぶどうの酵素ジュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風一過 | Main | ぶどうの酵素ジュース »