« 久々の雲海 | Main | 収穫草刈り »

ジジイの頭からは

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月2日(土)晴れ

早朝に山のぶどう畑で収穫。
アシカがパッキングしている間にジャムの原料、
紅伊豆、ベリーAを美星町は創作菓子の
「織里音/オリオン」さんに運ぶ。
0902bisei

先日通った時に短角赤牛の放牧が見当たらなくて
びっくり、がっかりしたのだけど
0902ushi1
放牧場所が移動しただけでありました。

拡大すると
0902ushi2
日陰にかたまってのんびりしています。
近くに軽トラもありましたから、オジさんも
お元気の様子、よかった〜。


お昼に地元に住む幼稚園以来の友人たちが
集まりました。
会場は数年前に亡くなった「肝っ玉母さん」風の
友人のダンナと息子が新たに構えた居酒屋。
0902nonta
もとえ、居酒屋のつもりでのれんをくぐったら
貸切焼肉飲み放題勝手にしてくれ店でした。

おっさんだけの昼間のミニ同窓会。
すでに全員が仕事は卒業しているので
Daitai120
←こんなこメンドーなことは
コンリンザイなくて
遊びや趣味のお気楽話に昔話。
息子や娘を自立させて
昼間っから酒を飲める
悠々自適な方々。
・・・まぁ、外見上はね。

肉もいいけど炭火で焼くシイタケ、キャベツ、タマネギ
が特別美味しかった。
0902nonta3
生ビール4杯で満腹。
友人たちは焼酎に切り替え、同級生の女子が
いかに可憐であったかの話に耳を傾ける。

齢を重ね、かつての少女たちはみんな紗がかかり、
好もしい存在に昇華したらしい。
0902nonta5
「そうだ、最近会ったんだ」とスマホを操り
近影を見せるショーへー君。
全員がワクワクと老眼鏡を取り出し見入る。
「な〜んだみんなババァじゃん」と爆笑。

それでも、若くハツラツ、はち切れんばかりの
エネルギーに満ちた彼女たちの姿は
ジジイとなったワシラの頭からは
決して消去できない。
0902nonta8

若くして逝った友、最近亡くなった友
どちらもずっと気にかかっていて
会いたいと思っていたのに会えないまま
でした。
何を想い、どんな風に生きたのか。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 久々の雲海 | Main | 収穫草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々の雲海 | Main | 収穫草刈り »