« ジジイの頭からは | Main | トンガラシ »

収穫草刈り

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月3日(日)晴れ

ご近所の稲。
ここのは大丈夫だけど、
今年は倒れて収穫しづらそうな田んぼが多い。
0902ine
イネが倒れる原因は強風のせいか、品種特性か、
単に育ちすぎなのかわからないけど、この後が大変そうだ。

早朝、山のぶどう畑バルキで収穫。
カンパラ畑に移動して収穫。
自宅に帰って朝食。掃除。パッキング。
午後、3時やっと発送。

今日はそれからカンパラ畑で草刈り。
乗用草刈り機で刈り飛ばします。
0903kanpa1
明日は(ややこしい懸案解決のための)お客さんを
予定しているので短靴でも歩きやすいようにしました。

夕方まで作業して
0903kanpa2
冷たいビール待つ、わが家に帰還。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。


|

« ジジイの頭からは | Main | トンガラシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジジイの頭からは | Main | トンガラシ »