« うんかい | Main | 開けちゃった »

カーブの先は

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月10日(日)晴れ

お借りしている山のぶどう畑バルキに通う広域農道。
「このカーブの、どこがそんなにいいの?」
「よくブログに載せているけど」とアシカ。
う〜ん。
0910balk1
高低差もないし、イージーなカーブの連続なんだけど
基本、空に駆け上がるような道が好きなんだな。
バイクに乗っているつもりで、ライン取りして、
速度やギアを想像してると、このカーブの先は
信州や伊豆の高原につながっている気がするんだよね。
「はぁ〜」

トドは車に乗っても、バイク乗りの習性で
ライン取りはアウト・イン・アウトだし、
Todokaw90できるだけ車のセンターから
前方を見たくて、アタマ一つ
助手席寄りに傾けます。
運転席が車の中央でないのが
いまだに納得できないトドです。

本日の「霧の海展望の丘」。
まずまずたっぷりの雲海です。
0910balk2
この先にぶどう畑「バルキ」があります。

こちらは「カンパラ畑」から見える雲海。
0910kanpa
どちらにしても、とんでもない高い山の上に
畑があるように見えますが、標高450mほどの
高原です。

午後、ぶどうを出荷してから
山のぶどう畑バルキで草刈り。
0910kusakari
乗用草刈り機でブンブン走り回ります。

刈り終えて草刈り機に乗ったまま軽トラに積み、
エンジンを切った途端、遠くの畑からトドを呼ぶ声が
聞こえました。
「お〜い、イノシシ撃つ人を知らんかなぁ?」
100mほど離れた田んぼのコンバインの上から
ケンちゃんさん(年上)が呼んでいます。
どうしました?
「ここにおるんじゃ、イノシシが」
0910inosh
なるほど確かに、下の稲刈り後の田んぼで悠然と
エサを探して歩いています。

早速、害獣ハンターのギチョー氏に電話。
うまく連絡できなくて、ケンちゃんの旧友ハンターが
駆けつけ、パンと冗談のように軽い銃声が
秋空に響いてよろめき、もう一度パンの音に
イノシシは崩折れた。


遠くの山々がかすみ、空が赤く染まるのを見ながら
山を降りる。
0910yuhi


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« うんかい | Main | 開けちゃった »

Comments

 “池田の猪買い”みたいな。
幸運にも野生のイノシシはまだ遭遇したことないですね。
けっこう危険だとか。お気をつけてください。

Posted by: ゼッペル | September 15, 2017 at 07:32 PM

こんにちは( ^ ^ ) / ゼッペルさん

久しぶりに枝雀さんの「池田の猪買い」を
聞き直しました。
やっぱり枝雀さんは楽しいですね。
 落語は枝雀さんを最後に聞くのを
 やめてしまいました。
 面白い若手がいるよと聞きますが
 どーも、聞く気になれないでいる
 偏屈ジジイ一直線です。
wikiを見ていたら、この話の冒頭に出てくる
「冷え気」は「淋病」のことにはびっくりでした。
ただの冷え性かと思ってました。

Posted by: todo | September 18, 2017 at 06:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うんかい | Main | 開けちゃった »