« どこよりも美味しい | Main | モタニさんから希望を »

さんま焼いたか♪

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年9月13日(水)晴れ

本日の雲海。
0913unkai1

たっぷりであふれています。
0913unkai2

空も快晴、気持ち良し。
0913unkai3

「ヤッホー」ではなくてスマホで写真撮っているトコ。
0913unkai4

いつもの旧道小道の小さな森を抜ければ
集落が見えます。
0913balk

早朝、アシカと山のぶどう畑2カ所をまわり収穫。
家に持ち帰りパッキング。
午後4時ごろ発送。

台風に備え、家まわりのぶどう棚の雨よけ屋根の
フィルムを外しました。
なにしろトド手製ですから強度に不安があります、
夕方まで作業。

畑から帰ると、
北海道の友人からサンマが届いてました。
今年は全国的な不漁と聞いていたので
思いがけず、とっても嬉しい。
0913sanma1

一匹分を刺身。めちゃめちゃ美味しい。
0913sanma2

もう一匹は当然焼いてもらいます。
0913sanma3
新鮮なサンマならではの美味しさです。
 *トドは何度も北海道ツーリングしてるけど(若い頃)
  距離を走るのに夢中であまり食べることに
  執着してなかった。テキトーな店に入っていたから
  魚介類もメロンも美味しかったって記憶はありません。
  記憶に残っているのはホタテの稚貝の味噌汁くらいかな。
  キリンさん感謝です。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« どこよりも美味しい | Main | モタニさんから希望を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どこよりも美味しい | Main | モタニさんから希望を »