« 色とカタチ | Main | わずかに甘く、口がさっぱり »

タヌキきつねネコこぶた

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月4日(金)晴れ、くもり

家庭菜園をおやりの方にはおなじみの花。
オクラです。美しい上に食べられます。
0804okura
「これ1輪あればごはん三杯はイケる」
ほどではありませんがね。
とにかく、食べられます。

草刈りしたり、あちこち台風来襲に備えます。

赤いぶどう「コトピー」が2房カラスに食べられました。
0731karasu
白いかけ袋を破き、くちばしで突っついてます。
食べ方汚いですね。まだ甘くもなく、これからってのに!

去年トウモロコシ畑で一家集まって昼の大宴会をしていた
タヌキ一家「今年はトウモロコシに気がついていないな」と
ほくそ笑んでいたら甘かった!
昨日の夜のうちに6本食べられました。
これもまんだ熟れきってないのに!

そんでプルン畑を囲んでいる鉄網を撤収して
トウモロコシを囲もうとしたら、ここもナニモノかが
侵入せんと地面を掘り下げていました。
0802horu
誰だろね。ちょっと間の抜けた散漫な掘り方です。
レモンちゃんかな。いやいや方向的に脱出じゃなく
侵入だからやっぱタヌキかムジナか。

・・・まだ、サルやシカが来ないだけマシです。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 色とカタチ | Main | わずかに甘く、口がさっぱり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 色とカタチ | Main | わずかに甘く、口がさっぱり »