« きゅうり 見直した! | Main | ビールにローズマリー »

ティラノも メグも やって来た

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月10日(木)くもり、晴れ、雨

夏休みなので姪っ子の子供「メグ」が遊びに来た。
姉が毎日うれしそうに小学生の「孫」の相手をしている。
0810hiero
初日はとなり町に「恐竜の化石」を見に行った。
三姉妹の末っ子なんだけど、小さい頃から
人形よりも働く機械を欲しがる、ちょっと男の子っぽい
理系の子。
そんで、恐竜も大好きなのである。

エジプト古代文字のひとつ「ヒエログリフ」も
面白かったようで、用意してあったハンコで
自分の名前をスタンプして見せてくれた。

夜、「作品ができたよ」と電話があったので、
となり棟に見に行くと木製ブロック「カプラ」の
作品ができていた。
カプラの重く、巨大な箱持参で来たらしい。
0810kapla1
円形劇場かでなきゃストーンヘンジ。

0810kapla2
ただのカマボコ板にしか見えないが
キチッと作ってあり、結構高額な輸入物らしい。
0810kapla3
実はトドが高校生の頃、取り組んでいた
立体作品に似ているんでありますね〜。
・・・小学生レベルだったのか

翌日は北どなりの町に「水森亜土展」と鍾乳洞に
でかけたらしい。
0810kapla4
さて、理系のメグちゃんどう成長するのか楽しみです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« きゅうり 見直した! | Main | ビールにローズマリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きゅうり 見直した! | Main | ビールにローズマリー »