« 黒いホースは | Main | ティラノも メグも やって来た »

きゅうり 見直した!

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月9日(水)くもり、晴れ

庭の西に置いてある手水鉢。
元はウスだったのかもしれないけど、今は水道(井戸水)の
蛇口の受けとして使っています。
どうやら市の水道よりも美味しいらしく通りがかったネコや犬は
ひんぱんにこの水を飲みます。
0809kyusui
上手でしょ。
タヌキも飲んでいたようで、タメ◯◯が山のように
盛り上がってた時期があって、その時にはしばらく
フタをしていました。

一日中ぶどう畑を歩き回ってあれこれ。
Hehehe80汗びっしょりになって三回は着替えます。

夕方、山の畑カンパラで草刈り。
畑をお借りしている方としては、
帰省の家族もありましょうから、
畑のまわりも少しはキレイにしておかねばなりませぬ。
0809kanpa1
今の時期は草が伸びるのが早くて、すぐに
このありさまです。

0809kanpa2
プラスチックコードをぶん回して刈り飛ばしました。
もちろんトドは草汁と土にまみれて、
時々は小石にも打たれます。

0809kanpa3
1時間半ほどの草刈りで今日は終了。
最近は草刈りが長時間だと疲労を覚えるようになりました。
疲れすぎないようにするのも農作業のコツですから。

今年、「きゅうり」がよく出来るし、美味しくて見直しています。
これは?
「干してみたの」とアシカ。
0809drykyuri
生のパリッとした食感ではなくて、いかにも料理されましたって
美味しさ。干すことできゅうりのような水っぽいもんでも味が
凝縮されるんでしょうか。すごいぞきゅうりくん。

夕食のメインはビールとピザ。
0809pizza1
スーパーで売っている市販のピザにチーズを足し、
トマト、ピーマン、コーンを散らしました・・・アシカが。

こちらはドライトマト、とツナも乗っかっております。
0809pizza2
ビールはもちろん料理の邪魔をしない「バドワイザー」。
満足して九時過ぎには就寝。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 黒いホースは | Main | ティラノも メグも やって来た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黒いホースは | Main | ティラノも メグも やって来た »