« タヌキきつねネコこぶた | Main | 甘やかして 放ったらかし »

わずかに甘く、口がさっぱり

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月5日(土)晴れ、くもり

さて、これなんの実でしょ?
小宇宙に漂う惑星って風貌ですが・・・
0805asupa1
熟れると赤くなって、中には種が6粒ほど。
食べるトコなんてほとんどないけど
皮とすこ〜しついている果肉は
甘みがあって噛むと口の中がさっぱりする・・・
そうです。
赤く熟れたらやってみよ。

毎年、収穫した後は振り乱した髪のように
バッサバサのまま放ったらかしなんだけど、
となりのトウモロコシを金網で囲うのに
ジャマなんでふん縛ってみました、
道法さん式栽培ですね。
0805asupa2
はいこの実、正解はアスパラガスの実でした〜。
初めてマジマジと見たなぁ。


山のぶどう畑カンパラで草刈り。
0805kusakari
お借りしている畑なので、少しはキレイに
しておかねばと、やっとエントランスだけ
草刈りました。

この畑の「紅伊豆」さん。
0805beniizu
着色は進んでいますが、まだ酸っぱい。
脱粒があるので送れませんが、
食いしん坊のトドとアシカが
いちばん食べたいぶどうがコレです。

夕方、ご近所の納涼祭。
わが五班は牛串とジュースの販売。
0805maturi
生ビール2杯と牛串2本食べ、合唱する子供達を
見ながら、友人とアーティチョークとシュタイナーの話を
少々、楽しく酔っ払いました。
0805nouryou

五班の方々には、先月の母の葬儀にお世話になったので、
スタッフさんにビールとお茶の差し入れをしました。
渡すのが早すぎたため、ロックアイス4個追加。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« タヌキきつねネコこぶた | Main | 甘やかして 放ったらかし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タヌキきつねネコこぶた | Main | 甘やかして 放ったらかし »