« 激励が届く | Main | タヌキきつねネコこぶた »

色とカタチ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年8月3日(木)晴れ、くもり

午前、山のぶどう畑カンパラで草刈り。

0803kumo_2

午後もカンパラで枝の整理


この時期に必携なのが「ぶどう鋏」。
若い枝を切ったりぶどうの粒を間引いたり、
春から秋の収穫時まで使います。
Hehehe80ここ2年くらいはこのピンクの↓ハサミを
愛用しています。
切れ味も1年間は持続するし
使いやすい。
最も素晴らしい機能なのがこの明るいピンク色。
エプロンのポケットから落としても、振り返れば
ほらこんなふうに、すぐに見つけられます。
*取っ手の上部にある凹みがポケットに
 引っかかって入れづらいです。
0708hasam
他社のハサミも取っ手は赤やオレンジなどの
明るい色なんですが、ピンクが一番探しやすい!
これはちょっとびっくりでした。

トドはアウトドア系の会社のデザインをしていた
こともあって、自然の中で調和する色、逆に
目立つ色、お店で他社製品よりも目を引く仕掛け、
いろんなシュチュエーションを考え提案して
きましたが、ピンクや蛍光色はあざと過ぎて
避けていました。
今、頼まれたらどうかな・・・悩むところです。

こっちも↓自然の中ではあまりないカタチ。
*まぁ、甲イカを料理するときには見かけますが。
0717ika
ノースショアとか南シナ海に臨む阿久根あたりの
サファーワールドではごく自然に見かけるでしょうが、
山ん中じゃ目立ちますよね。
このカタチにも「あっこの手があったか」と
思ったしだい。
でも自分じゃ提案しないな。考えが古いか?

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 激励が届く | Main | タヌキきつねネコこぶた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 激励が届く | Main | タヌキきつねネコこぶた »