« 葉っぱ元気です | Main | よしず »

49日

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月30日(日)くもり、晴れ

早朝から内や外の掃除。
本日はトド母の四十九日法要*なので、親戚や懇意に
していただいた20人ほどに集まっていただきました。
*没後7週間(49日間)供養することで、
 極楽に往生できることを願います。
0726hana
・10時、菩提寺の住職さまによる法要。
・納骨
・寺参り
・会食

本来は49日目なのだけれど、日程は
三月に渡ってはならない。
お寺さんや参加者の都合もあって
前倒しで行いました。

好天に恵まれ、好天すぎて外では
頭がクラクラし、汗がバケツ単位で
吹き出します。
猛暑の中お集まりいただいたみなさん
本当にありがとうございました。
0730natukumo_2

黒服よりもアロハ、せめて絽のスーツが欲しいと
切に願うトドでした。

ビール飲みすぎて不覚にも夕方まで爆睡。
Tododehehe
送る方の都合で
前倒しで法要を行いましたが、
忌明けは本来通り49日を過ぎて
からです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 葉っぱ元気です | Main | よしず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 葉っぱ元気です | Main | よしず »