« じゃがじゃが | Main | そろそろかな »

名人の域に

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月24日(月)くもり

「虫好きの小学生の息子はいつでも飛んでいるトンボを
すっと捕らえれらる」
というのを知人のFBで読んでうらやましかった。
0724tonbo
停まっているトンボなら後期高齢者でもできるか?
すいっと手を伸ばせば・・・
トンボはおとなしくさわらせてくれた。逃げもしない。
う〜ん、この年になって小学生低学年の少年の域に
達したか。
何んのこっちゃ?

早朝、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
0724balk
いつものエントランス、緑のトンネル。

午後は家まわりの畑であれこれ。
まずは木陰のあるプルーン畑でレモンの用を足させて。
楽しそうでしょ。
0724lemon1
空調の効いた居間で過ごさせる。

トドは汗まみれで草と戦う。
2時間経ったころ「トイレ行く?」と声をかける。
0724lemon2
素直にトコトコと庭に出て用を済ませ、
また居間に帰りイビキをかいて熟睡。

いいのかこの立場?と思わんでもないけど
思わないことにしよう。

夕方の散歩の帰りにウラのオリーブ畑。
0724lemon
植わってるの三本だから「オリーブ広場」と呼ぶか。
何にせよレモンはごきげんである。

飼い主は汗まみれで、この日三度目のシャワーだけど
0724ase_3
おっと、飼い主じゃなかった。
弟の愛犬だから預かり主デス。


倉庫の前のトウモロコシ。
米ぬかボカシだけでも旺盛です。
0724corn
穂が出る前くらいからストチューを散布しています。
アワノメイガ撃退用にね。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« じゃがじゃが | Main | そろそろかな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« じゃがじゃが | Main | そろそろかな »