« 名人の域に | Main | ぢつと手を見る »

そろそろかな

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月25日(火)くもり、雨

早朝レモンの散歩。
0725sanpo
高齢ですが、意欲的に歩きます。
角々で匂いチェックの道草してくれなければ
とても付いていけないくらい。

村はキリに包まれています。
0725asa

犬の朝食、仏さんのお供え・・・犬の方が先なんか
自分の朝食は炊きたてご飯に納豆、味噌汁が
あれば満足です。

午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
途中、雨が降り出し、カッパが必要なほどの
雨足になったので中断、撤退。
0725ame
ぶどうの木の上に幅150cmの雨除け屋根は
付いているのですがハードレインだと
やっぱし濡れてしまいますのぢゃ。

午後、家のぶどう畑で「そろそろかな」と
袋を外せばかなり色づいた「紫玉/しぎょく」さん
0725shigyoku
糖度はまだまだですが、美味しいです。
「巨峰」から生まれた早熟品種で
わが家で最も早いぶどう。
さぁ、これから他のぶどうもどんどん熟れてきます。
次は「黄玉」か「ハニービーナス」あたり。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 名人の域に | Main | ぢつと手を見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 名人の域に | Main | ぢつと手を見る »