« 虫が侵入したら | Main | ハゴロモかババか »

世界は草で満ちている

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月17日(月)晴れ

散歩になかなか連れて行ってやれないので、
レモンはプルーン畑で自由散歩。
それにしてもここも草だらけになってしまった。
0717kusa
あちこち点検するとこがあって、しばらくは
楽しそうなのだけどアキたらしい。
出口の鉄柵の前で待っている。
連れ帰って暑い時間は空調の効いた部屋で
おとなしく眠ります。
2時間おきにトイレの声をかけて外で
用を足します。
ポリポリ5粒で満足してまた眠ります。

スモモの「彩の姫」を増やしたくて数年前
プルーンに継いだ枝。
0717saino
実が少なかったらしくたっぷりの大きさに
なりました。下の二つが彩の姫で上はプルーン。
美味しそうです。
キチンと手入れして、このサイズがたくさん
採れればいいのですが、虫対策がむずかし。

蔵の前の畑の草刈をしたら風通しが良くなりました。
0717shima1
さっそくシマちゃんが眺望を楽しんでいる?

カメラのシャッター音でムムムと振り返ります。
0717shima2
撮られるのあまり好きじゃない。
まぁ、トドもアシカも撮られるのは好きじゃないけど。

0717shima3
今は放っといて欲しいらしい。はいはい。


農作業は
Hehehe一日中、山のぶどう畑バルキで
枝の整理。
晩飯を食べたらすぐに
睡魔におそわれて
3時くらいまで眠る生活。
まだしばらく続きます。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 虫が侵入したら | Main | ハゴロモかババか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 虫が侵入したら | Main | ハゴロモかババか »