« たまには一緒に | Main | クマゼミ来訪 »

記憶に残る美味しさ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月9日(日)くもり、ちょい晴れ

家まわりのぶどう畑。
山の畑に気を取られているうちに、ぶどう棚の上が
混んできました。
0709shine
伸びすぎた枝や不要な副梢をカットします。
空気の流れを良くし、葉の重なり合いを無くし、
房の肥大に集中してもらいます。
左上のあたりがまだ混んでいます。

わが家の最も早いぶどう「紫玉/しぎょく」が
色づき始めました。
0709sigyoku
「シンプルに甘いだけのぶそう」とトドは
酷評しますが、ハシリのぶどうは美味しいです。
 「出荷するには心もとなくてわが家で食べてしまう」と
  他所の園でも聞いたことがあります。
  少し小さめで、深みのない味のせいでしょうか。
  早くて美味しいのに・・・生産者はキビシイですね。


日中作業しながらずっと「ビールと焼肉」の画像が
浮かび続けたので、夕飯は珍しく焼肉屋さん。
0709yakinik1
トドは脂身の少ないとことミノ、タン、テッチャンが
あれば満足。
0709yakiniku2
市内の初めてのお店。
焼肉屋さんは少し猥雑な・・・ホルモン屋と言っていた頃の
怪しげな雰囲気を残している方が好きです。
っとちょっとメンドーな客のトドです。
0709yakinik3
お肉は美味しかったけど、
どう美味しかったのか数時間たったら
記憶から削除されてしまった。

昔、つか芝居の帰り、大阪の路上で七輪を抱え、
友人と三人で食べた強烈な美味しさは越えられない。
鶴橋の小さな公園の近くだったか、今はもう店はない
つうか、その当時も「店」が有ったような無かったような
店でしたけど。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« たまには一緒に | Main | クマゼミ来訪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たまには一緒に | Main | クマゼミ来訪 »