« ハゴロモかババか | Main | 晴れた日は »

猫エサの方が美味し?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月19日(水)晴れ

友人のFBで犬エサ、猫エサの話で盛り上がっていました。
 なんでも動物のお医者さん推薦の猫エサを買ったんだけど
 なぜか食べない。
 袋をよく見たら犬のマークが付いていた。って話でした。
0719lemon4
わが家のビーグル犬レモンちゃんは猫エサの方が
大好きです。
80してみると(nの数が少ないですが)
ひょっとして
犬エサは猫エサより不味い?
犬と猫では食べる量が違いますから、
混ぜ物で増量している?
そうかもしんない シャーペンしんない (古い)

動物エサ業界のとんでもない疑惑の端緒。
犬たちの反乱が起きるのか?

血湧き肉躍るワタシの足元でポリポリと音がして
シマが犬エサを無心に食べちょった。
こうして「2017年犬たちの反乱」は一匹のネコによって
未然に防がれたのでした。

写真はまぎらわしいデザインのエサ袋
0725ph
*写真提供 明子さま

暑いので、レモンの散歩も早朝か夕方。
0719lemon1
シッポがピンと立ってるところがいいでしょ。

足腰はかなり怪しくなりました。
家のウラの石段の上で降りようか・・・と躊躇してます。
0719lemon3
まぁ、なんとか無事に降りられたのですが、
このコースはもうヤメましょう。


あまりに暑いので「よしず」を立てました。
作業で汗だくになったけど、内はやっぱ涼しい!
風も通る。
0719tatesu1
姉が言います
よしずを立てると、きまって母(ちへ子)さんは
「分限者になったような気がする」と喜んだそうです。
そのキモチはもう一つよくわかりませんが
わが家が大店(オオダナ)にでもなったような
気がするのでしょうか?

ビーグル犬レモンは早速気に入ったようで
よしずの内側を何度も行き来しています。
0719tatesu2
角度がちょっと急ですね。次に買い替える時には
もう一尺長いモンにしましょう。

トウモロコシの雄花が咲きました。
写真は2週間ぐらい遅れて植えたトウモロコシ第二弾の方。
雄花どころじゃなく雑草に囲まれています。
0719namba
時間差を設けたのは2回楽しもうって寸法です。

昔は、ハマばあちゃんが夏休みになって田舎の家に
集まった7、8人の孫たちのために大鍋をぐらぐらと
沸かしてとうもろこし/なんばをゆでてくれました。
今の品種ほど甘くなかったけど争って食べる
楽しさがあった。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ハゴロモかババか | Main | 晴れた日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハゴロモかババか | Main | 晴れた日は »