« クマゼミ来訪 | Main | フルーツサンド »

ジャングル状態

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月11日(火)くもり、ちょい晴れ

午前、農作業が気になるけど時間を見つけては
相続の手続きをしています。
先日銀行を済ませ、今日は農協と信金さん。
 事務能力のなさに我ながらアキレながら、
 面白くもない文章を読み下すのがまずタイヘンなわけ。

午後、山のぶどう畑カンパラ。
きれいに整っていたはずなのに、2週間も経つと
このありさま。枝がてんでに伸び放題で
ジャングル状態。
0712eda
辛抱にほぐして、カットし、整えます。
 物事を整理し、あるべき形にする作業はデザインとも
 似ています。
 その意味では楽しい仕事ではあります・・・たぶん。

まっすぐ伸びよと命じ、放ったらかしのままの
「山ぶどう」さん。さて、これからどうしょう。
0711yamabudo
別の山ぶどうだけど、去年は突然の生理落下でほとんど
収穫にならなかった。
「あー、山ぶどうにはそういうこともある」と
先達に言われてしまった。
困ってしまってワンワンワンなのですが。
さて、さて。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« クマゼミ来訪 | Main | フルーツサンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クマゼミ来訪 | Main | フルーツサンド »