« ジャングル状態 | Main | ボルドー »

フルーツサンド

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月12日(水)くもり、ちょい晴れ

山のぶどう畑で枝の整理。
時々パラリと降る雨粒はポリフィルムの屋根にとどまり、
それに光が反射して美しい。
0712kanpaeda
直射日光が目に眩しいので薄いサングラスを
かけて作業しています。白内障予防が売りのの商品。
わが家よりも350m上空にある山の畑は湿度が低く
虫も少なくて快適です。
少し風が吹くともうココチよくて・・・なんですが
手は猛スピードで(ワタシにしては)働いています。


早朝、わが家のご近所さんの庭に咲いていた花。
何でしょ。アオイかな?
0712kobay
早朝すぎて誰もいなくて名前を聞けなかった。


北海道を旅している友人からメロンが届きました。
0712melon
食べ頃の夕張メロン。
濃厚な香りと甘さです。いっただきま〜す。

メロンはフツーに食べるのが美味しいのですが、
近年この季節が来ると楽しみにしているのがこれ。
ランチに「フルーツサンド」です。
0712melon2
タカキベーカリーのライ麦パンをトーストし。
良質のバタを軽く塗ってフルーツを挟みます。
そんだけ。
ぜひお試しあれ。
今だと旬の桃が最適です。
固めの桃を選んで薄切りにすれば
爽やかな食感が楽しめます。
 メロンも美味しいけどちょっと濃厚すぎました。
 残りはフツーに美味しく食べましょうか。

久しぶりの暮れ行く風景。
忙しいのもあって夕暮れまで畑にいます。
0712yuhi2
この2年ほどは母の見守りで、農作業は
早めに終わらせていました。
それも終わったんだと実感しています。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ジャングル状態 | Main | ボルドー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジャングル状態 | Main | ボルドー »