« 時には海も | Main | 高地 高原? »

オトコのコは寂しい?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年7月4日(火)くもり、雨

某師から預かった赤系ぶどうの小枝、ここまでくれば
もう大丈夫。ちょっとひ弱っぽいけど頑張れ!
0704tugiki
2カ所継いで、どちらも発芽したのですが
ここ数日気ぜわしく、見忘れていたら
1本はワキ芽に養分を取られて枯れていました。
他の数カ所の緑枝継ぎしたのも半分は枯れていて
今年は接ぎ木確率は低いものになってしまいました。
さてどんなぶどうだろうか、楽しみです。

気分転換にランチはとなり町の「TEXAS」さん。
0704texas
いつものオーダー「ハンバーグ&フライドチキン」。
いつものように食べていたのですが
背後から急にマダムの一言。
「う〜ん、オトコの子って寂しいわね」
はぁ〜、オトコの子って、ワシもう還暦を遥かに過ぎて・・・
「いいから元気出しなさい」
「コーヒーサービスするからシャンとするっ」
 聞けば 母を亡くした男はどんなジジイでも
 少年のようにどこかに寂しさを漂わせて
 見えるんだそうです。
まぁ、コーヒー、一杯分の元気は出たけど。


アシカの四コマ劇場は「イチコロ」。
0621残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

シマと
タカハシガワ
さんとの
会話は楽しい。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 時には海も | Main | 高地 高原? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時には海も | Main | 高地 高原? »