« 哀愁の後ろ姿 | Main | いちじく »

雨の前に防除

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年6月23日(金)晴れ

早朝、山のぶどう畑カンパラで防除。
畑に着いたら霧の中でした。
0623bojho
もうすぐ雨のシーズンです。
ぶどうの房の保護に殺虫剤、殺菌剤に玄米アミノ酸、
ナチュレG、竹酢液、にがりを加えて散布。
 写真上下のナナメの黒い影は開きそこねたシャッター。
 どうやらホコリが詰まっているようです。
 指先で軽く触れると開きますが・・・困ったな。

もう一つの山のぶどう畑のバルキの瀬戸ジャイアンツに
殺菌剤散布。湿気に弱い品種なので。

移動途中、草刈り部隊に遭遇したので挨拶。
「なになに なんかくれるの?」
と駆け寄ってくるオスのルンバ。
0623yagi1
残念ながら、いつも何も持っていない。

こっちはビミョーなトコでバランスをとって
眠っているメスのダイソン・・・だったかな
0623yagi2
ほら、落ちるって
「ダイジョブです」「ヤギですもん」

アシカの四コマ劇場は「休息」。
0617残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

まぁ
できることを
できるだけ
をモットーにしましょう。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 哀愁の後ろ姿 | Main | いちじく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 哀愁の後ろ姿 | Main | いちじく »