« 里芋 | Main | フェイジョア »

何年たってもうれしい

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年6月7日(水)くもり、雨

農作業は気になるのだけど雨予定なので、
倉敷まで走るアシカの車に便乗して岡山の病院へ。
Photo日々の労働に疲れているので
助手席に座った瞬間に眠ってしまう。
倉敷からは自力で運転して個人病院。
心臓、肺、頸動脈すべて雑音ナシと
太鼓判押されてとりあえず安心。
降圧剤を受け取り倉敷に戻る。

アシカ友人の店のカンバン犬のシン君。
最近は覚えてくれてとりあえずの威嚇の後、
ソファーのとなりに座って歓迎してくれる。
0607kanbanken
でも一番うれしいのはお客さんが帰る時。
「帰るの?」「やった〜帰るんだ」
「これでやっと母さんを独占できる」
「早く帰れば」の視線がありありです。

こちらはオーナーのコレクションのカンバン。
0607kanban
こうした小物や植栽がエントランスに
楽しくレイアウトされています。

ランチに寄ったのは総社の「結/ゆい」さん。
0607lunch2
こんなもんでいいっすか?
は〜い。いいですね。それでいきましょう。
パシャ。
そんな撮影風景に見えますね。
0607lunch
こんなカラダに良くて美味しそなご飯でしょ。
自家製野菜中心のご飯、美味しいです!

ここでは友人に会えるのも楽しみの一つ。
今日は共通の友人の話で盛り上がりました。
その久しく会っていない友人も元気で
焼き物を頑張っているようです。
十数年前、その友人の作品のために作った
パンフレットをほめていただきました。
何年経ってもうれしいものです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 里芋 | Main | フェイジョア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 里芋 | Main | フェイジョア »