« マリーゴールド | Main | ガス欠 »

ビール少量

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年5月7日(日)晴れ

ジャガイモの育ちがまばらです。
0508jyaga
う〜ん。
大きく育っているトコはもう芽が出ていた去年の残りイモの
「はるか」と新規の「メイクイーン」。
新規に買った種芋は芽を逆にする「逆さ植え」しています。
苦戦しているのは「シンシア」。芽が出るのに時間が
かかっているようです。
*逆さ植えすると強い芽しか出ないので間引く手間がいりません。

暑くなってくると当然「ビール」が恋しくなります。
自然の理(ことわり)ですね。
自然の理に逆らっちゃイケマセン。
0508bud
てなワケでアマゾンポチッして買いました。
夕食時にアシカと2人で1本を分けるくらいの量。
食後も夜なべ仕事があるので量も少なく、銘柄も
アメリカビールの軽いのが最近の好みです。
つうか強いお酒は飲めなくなりました。
泡盛やウィスキーなんか飲んだらすぐに寝ちゃいます。


アシカの四コマ劇場は「終り」。
0507 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

百姓にゃ
ゴールデン
ウイークは
ないけれど、サラリーマンの習性が残っているから、
やっぱ気分は寂しい。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« マリーゴールド | Main | ガス欠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マリーゴールド | Main | ガス欠 »