« 乗用草刈機は重宝 | Main | ストチューの威力は »

マイヤーレモンの花

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年5月21日(日)晴れ

早朝、ご近所の「クリーン大作戦」に参加。
各家一人出て自宅周りの掃除です。
トドは家近くの用水路の「たまり」の重いフタを開けて
溜まった泥や砂をかき出し、ネコ車3杯分ぶどう畑に
運びました。凹地に投入。

おとなりの班は草刈りがメインなので、ぶどう畑を
開放して草を運び入れてもらいました。
市の焼却場まで運ぶ手間がなくて喜んでもらっています。


「マイヤーレモン」の若木に花が咲きました。
1個くらいは成らそうかな。
0521lemon
レモン欲しいけど、育てられるほどの暖地ではないから
栽培はあきらめていたのですが、
オレンジとかけあわせたマイヤーレモンなら
福井でもできるよ と聞いたので期待しています。


アシカの四コマ劇場は「まだ使う」。
0518残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

クタクタの
Tシャツは
気兼ねなくて
心地いい。新品のバスタオルなんて吸水性悪いし、
だいたいでかすぎて、スポーツタオルくらいが
使いやすいと思いません?

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 乗用草刈機は重宝 | Main | ストチューの威力は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 乗用草刈機は重宝 | Main | ストチューの威力は »