« ビール少量 | Main | 雨なので »

ガス欠

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年5月8日(月)晴れ

北東70kmのバイクショップパドックさんで打ち合わせ。
バビューンとバイクで朝イチに着くはずが・・・
1018pacific
走り始めて燃料がわずかなのに気づく。
高速の入り口までの二軒のガスステーションがそろって休み、
まあいいさ高速の入り口のGSで入れればと走る。
ところがここも休みだった。
信じられん。高速の入り口のGSが休むなんて!
どうしようもなくて引き返す。
180号線に出るはるか手前でプスンとエンジンが止まった。
バイクでガス欠なんて、数十年ぶり、石油ショック時代以来。
空を仰いで考えるがどうしようもない。
意を決し、近くの「かずんこ農園」さんに電話。
休日の朝、イチゴ狩りで絶対忙しい時間なのに
「いいですよ、すぐに行きます」
5分で来てくれた。
この恩決して忘れませんぞ。

数十分遅れでパドックさんに到着。
0508padd1

走る宝石と言われる「MVアグスタ」。
0508padd2
細部に至るまで仕上がりの良さが見て取れます。
こうゆうのって日本が得意と(日本じゃ)思われてるけど
イタリア製も素晴らしい。
0508padd3
毎回アラさがしをしてみるのだけど・・・ないですね。

このお店バイクやトライク(三輪バイク)だけじゃなく
最近は三輪自転車まであります。
0508bike
なかなか可愛くて、何に使えば楽しいかと考えてしまう。
モーターのサポート付きのデンマーク製。
0508bike2
どうやらメーカーとしては↑こんなイメージらしい。

0508bike3
ショップの外を一回りしてみました。
楽しい。幼稚園児を三人ほど乗せるともっと楽しそ。
けど原宿とか混んでるとこでは迷惑がられるかな。
自転車に比べると、少こ〜しハンドルが重いです。

津山が誇る「北天まんじゅう」をお土産にいただきました。
0508manjyu
日頃、まんじゅうを口にすることはほとんどありませんが
これは別。ぺらりと薄くて1ッ個じゃ足りなくて2コ3コと
独占したくなる美味しさです。
難点は足が早いこと。できればその日のうちに食べましょう。


午後、山のぶどう畑バルキ。
0508balk2
盛大に生やしてしまった草を
0508balk3
乗用草刈り機でバリバリと刈り飛ばす。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ビール少量 | Main | 雨なので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビール少量 | Main | 雨なので »