« 雨除けから草刈り | Main | 母が帰宅 »

ハダシの友人

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年5月3日(水)晴れ

早朝、山のぶどう畑カンパラで雨除けフィルム張り。
0503kanpa
左上が大家さん。して、その後ろが枯葉の供給源の森。

午後、友人 SADA が「今日はカレー屋さんをやってるよ」
っと言うので様子見に出かけました。
0503kamome1
家から20分ほど南にあるアンティークショップ「海猫」さん。
廃校をコツコツと父さんが手入れし、経営はお嬢さん。
0503kamome3
家にあったはずなのに見当たらなくってしまったモノ、
欲しかったけど手に入らなかったモノを回復できます。
失われた記憶も・・・たぶん。

さて、ハダシの友人 SADA
0503sada1
丸太2本をカマド代わりにしています。
なるふぉど。
こんな感じで東南アジアの村々を旅してきたのかと
感心しきり。

0503sada2
羽釜で炊いたごはんとカレーです。

0503sada3
ラフに見えますが
とっても美味しい野菜カレーでした。
0503sada4
大盛りにしてくれたようです。

お客さんが途切れると、ジャンベを演奏。
0503sada6

これがめちゃすごい神業です。
*トドは寡聞にして知らなかったのだけど、SADA 君は
 こうした自由に暮らす人たちの間ではかなり有名人らしく、
 「どこから来たの」
 「岡山です」
 「オカヤマって、あぁ、サダが居るとこか」
 って会話になるそうです。
*トドは時々農作業の応援を頼んでいます。
 いつもジャンベ抱えていてよっぽど好きなんだなぁ
 くらいにしか思っていませんでした。あはは。
*兄ちゃんとの共演はこちら。これもスバラシです。

帰り道、短角牛さんに遠くから挨拶。
0503tankaku
休耕田を利用した放牧地。小川も流れ、
日陰を作ってもらって快適そうです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 雨除けから草刈り | Main | 母が帰宅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨除けから草刈り | Main | 母が帰宅 »