« ヨタ歩き | Main | マイヤーレモンの花 »

乗用草刈機は重宝

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年5月20日(土)晴れ

先日剪定したツバキの枝はその日のうちにとなりの
プルーン畑まで運んでおきました。
太い枝は取り除いて乗用草刈り機で断裁します。
直径30mmくらいまでだと楽勝です。
0520tubakieda
以前は50mmでも平気でバリバリやっていたのですが
「破壊音があまりにうるさい」
「草刈り機がかわいそすぎる」と家族から苦情がでて
やめました。
*住んでいるところはかなり住宅地なので燃やすのも
 気が引けます。なのでこうして粉砕して肥料というより
 地表に置いて土壌改良。太い枝の方は山の畑の近くで
 燃やし、消し炭にしてやはり土壌改良のため畑に入れます。


アシカの四コマ劇場は「かけひき」。
0517残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

最近は
巧妙に
エサを
もらってないフリ、散歩に行ってないフリをします。
巧妙なんだか、ボケて忘れるのか判然としません。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ヨタ歩き | Main | マイヤーレモンの花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヨタ歩き | Main | マイヤーレモンの花 »