« そろそろかな | Main | 桃も咲く »

放置畑を管理

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月3日(月)晴れ

久しぶりに山の畑に出かけ短時間の現状チェック。
バルキからカンパラ畑に行く途中の畑で雑草管理をしている
ヤギ夫婦にご挨拶。
0403yagi3
おや、しばらく見ないうちに立派な家建ててもらったね。
「まぁね、ワンルームなんだ」

大きゅうなったね
「そかな、なんかくれるの?」
0403yagi2

食事用の施設も出来たし、以前の小屋もあるし良かたね。
「おう、また来いやぁ」「なんか持って」
0403yagi1
あー、はいはい。


昼前、竹酢液などの忌避剤でお世話になっている
サンジェット アイさんに寄ってもらいました。
0403kaiso
今回は海藻ミール20kg x 2袋 を届けてもらいました。
以前からぶどう畑に海藻を入れてみたかったのですが、
海のそばに住む友人はいても「海藻採れる?」と聞くと
「それは・・・どうかな」の返事しか返ってきません。
なので、とりあえず買っちゃいました。
Todokawa70わずかなので、劇的な変化は
望めませんが、身近な木で試してみましょう。
*中身はフィリピン、インドネシアあたりの
 ホンダワラ。
*右のパンフはノルウェイ産の海藻だそうで、
 ベリベリ エクスペンシブなので遠慮しました。


アシカの四コマ劇場は「卒業」。
0330_2残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ご存知の
方も
おられるか
と思いますが、アシカはかなり無鉄砲な、つぅか
物怖じしない性格です。
端から見て「ちょっと無理ぢゃない」って世界にもヘーキで
足を踏み入れて、後悔しながらもなんとかモノにして
しまうのは「努力の人」でもあるからでしょう。
でも、振り返れば迷惑かけられた人たちが
累々と倒れている風景をいつも想像します。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« そろそろかな | Main | 桃も咲く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろかな | Main | 桃も咲く »