« サクラを楽しみにしているのは | Main | 春のたのしみ »

つくしんぼ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月6日(木)くもり、雨

石垣の上のプルーン畑につくしんぼ発見。
0406tukushinbo
わが家では遠ぉ〜のむかしに食べる習慣はなくなって
しまったので見るだけです。

天気が悪くても外回りは欠かせないシマです。
0406shima3
敷地の外にはほとんど出ません。

体が濡れるのは嫌いですが、小雨ぐらいはヘーキです。
朝露も気にしません。
0406shima2

池まわりを通って、蔵(実質倉庫)と石垣の狭い
間を抜けて倉庫ウラに出ます。
0406shima

こうした物影や排水溝、トンネルは好きですね。
180他の動物/タヌキやイタチも
大好きなようで、レモンを散歩させると
必ずチェックします。
そん時は温和なレモンも逃走コースを
確認する精悍な追跡者の顔になります。
あぁ、そうだ。
先日、アシカがウラの畑にレモンを
放したら、急に走り出してタヌキを
あと一歩のところまで追い詰めたらしい。
さすが猟犬です。見直したぞ!

アーモンドさんのアデやかな姿もそろそろおしまいかな。
0406almond_2
葉っぱが出始めています。

川向こうの山桜。
0406yamazakura
雨に霞んでますが、もうしばらく楽しめます。

アシカの四コマ劇場は「チェック」。
0403残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ガリガリは
治りません。
三代の
ネコの
おかげで建具はボロボロです。
犬の破壊力ほどではないけど。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« サクラを楽しみにしているのは | Main | 春のたのしみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サクラを楽しみにしているのは | Main | 春のたのしみ »