« お花見弁当 | Main | やまそらフェス »

花ふぶき

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月14日(金)晴れ

風が強く、花ふぶきに見舞われています。
もう少し眺めていたかったのに。
0414hanaarashi
散歩の途中立ち止まり犬と一緒に見上げる方。
笑顔をかわす家族四人組みは今年も来られました。
スマホを掲げアングルをさがす忙しそうな主婦も。
車を停め大きなカメラで何枚も写真を撮っている
オジさんもいました。
二階の仕事部屋の窓からみんな見えました。
声をかけてみたかったけど、余計なお世話ですね。
みんな楽しみましたか?
もうそろそろお終いですよ。
来年はイスとお茶でも用意しようかな。
っと今は思うけど・・・

庭や畑には花溜まりがあちこちにできました。
0414hanabir
うっかり開けていた玄関にも。


ダイコンの花。食べてます。
0414daikon
葉っぱはほのかにダイコンの味。

すももの花まわりをハチがぶんぶん飛び回っています。
0414hbee
よろしい、がんばれ!

おっと、そんな場合じゃなかった。
ぶどうに石灰硫黄合剤散布。
10倍で120リットル。機材の洗浄に午前中いっぱい。
早い種類は展葉が始まりそうなギリギリでした。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« お花見弁当 | Main | やまそらフェス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お花見弁当 | Main | やまそらフェス »