« つくしんぼ | Main | 満開のさくらを見せたくて »

春のたのしみ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月7日(金)雨、くもり

花の終わりを迎えつつあるとは言え
0407almond2
散りゆく姿も美しい。

若葉を備え
0407almond
アーモンドさんはパワフルです。

よくよく見ると植物の姿はどれも
驚きに満ちあふれている。
0407endo
見逃していたえんどうさんだって

そら豆さんだって初々しくたくましい。
0407soram
どちらも初めて種を蒔きました。

 ビールのお供には枝豆派とそら豆派があって
「お前はどっちだ?」と聞かれても困ります。
 だだちゃは驚嘆するくらい美味しいし、そら豆の
 ボリュームもうれしい。
 あぁ、寒くて遠のいていたビール飲みたい。

「ダイコン、そろそろ採らないと筋っぽくなるよ」と
姉に言われたのですが、そのまま。
0407daikon
蒔く時期も遅かったので小さいままだし、
それに「菜の花をたべたい」ってのが
アシカの希望なんでね。

さてこれは「芍薬」さん。
*訂正 こっちは「ボタン」さんでした。同じ場所にあります。
毎年、花しか見てないから、つぼみはこんな姿なんか
とオドロキでした。
0407syakuyaku

なんだか年中野っ原に寝そべってスケッチしている
バァちゃん作家の甲斐 信枝さんの気持ちが
わかる気がする。
アシカも春になると小さなスケッチブックを持って
畑にうずくまっていることが多いです。

みんな、それぞれの春楽しみましょ。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« つくしんぼ | Main | 満開のさくらを見せたくて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« つくしんぼ | Main | 満開のさくらを見せたくて »