« 早めの発見がよろし | Main | そら豆をしばる »

う〜ん

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月10日(月)くもり

時々、ネコも犬もカラダを伸ばし、
準備運動めいた動きをします。
その後、ちらりと目線をこちらにくれます。
0408shima2_2
かまって欲しいような時かな

仲がすごくいいワケでもないし、悪いワケでも
とりあえずどちらにも仲間意識はあるようです。
0408shimalemo
でもまっ、ネコの方がクールかな。

さくらがほんのりピンクに色づきました。
0410sakura
さくらが終わるとぶどうの芽が動き始めます。
そろそろ、農作業の準備にとりかからねばなりませぬ。

ルッコラ(ロケット)の花。
晩秋にかけては忙しいばかりで、とても冬野菜の
準備までできません。
0407rocket2
わが家に大根や白菜がないのはなんで?
と自分でも思いますが・・・しょうがない。
冬野菜が何にもないと気づいてから、あたふた
友人に「からし菜」の苗をもらったりして育てるのが毎年。
ところが、一昨年蒔いたルッコラが自生して
春、夏、秋さらに冬もずっと生き延びてくれたおかげで
わが家も生きのびました。ルッコラサラダ、ルッコラサンド、
ルッコラおひたし、ルッコラ鍋・・・飽きることがありませんな。

花が咲いたので感謝を込めてバッサリと切ったら
またしても新しい葉が復活しつつあります。


アシカの四コマ劇場は「見上げる」。
0405残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

次々に咲く
花たちの
中で
ボタボタと落ち続ける「つばき」さんには
いささか苦労します。
樋も詰まるしね〜。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 早めの発見がよろし | Main | そら豆をしばる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早めの発見がよろし | Main | そら豆をしばる »