« 学校まるごとマルシェ | Main

バイクショップで

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月17日(月)雨

雨ですが、北東70kmのバイクショップ「パドック」さんでミーティング。
0417padd6
雨の日もなかなかいい風景でしょ。
中庭をショールーム、ウエアなどの用品、ファクトリー、
事務所がぐるりと囲みます。
木々も大きくなりました。
どちらを見てもピカピカのバイクやトライク(三輪)があります。
ここでのうち合わせはトドにとって夢のようなロケーションです。
0417padd3
熱いコーヒーを飲みながら新規事業のロゴやマークの話をツメます。


さて、写真雑誌「シンラ」が創刊されたのは1994年です。
その少し前に年長の友人から創刊準備号?だかを
渡され「どう思う」と聞かれました。
81hy0ssv0il

トドは当時、アウトドア雑誌や情報誌が好きでほとんど
「ビーパル小僧」でありました。
パラパラとページをめくると「LIFE」じゃなく
「ナショナルジオグラフィック」でもない写真誌。
 ん〜、この本、字が少ない。
 読む記事ないじゃん。
「ふふ、古いな」
「これからの雑誌はこうなんだ」
「バーンと写真をメインにして、キャプションを少し」
「もう字なんか誰も読まないんだよ」

え〜そんな と活字好きのトドは絶句したのでした。
 どんなに待たされても文庫本1冊あれば、もしくは
 吊り広告でもチラシでも眺めていれば気になり
 ませんでした。

そんで話はもどります・・・
バイクショップの担当者が「やっと出来ました」と
出来たばかりの海外向けパンフを見せてくれました。

写真の扱いが小さいですね。もっとバーンと・・・
「海外(英米)向けのパンフって写真よりも文章なんですよ」
0417padd4


0417padd5

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 学校まるごとマルシェ | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学校まるごとマルシェ | Main