« おのみち 猫まみれ | Main | 春です »

ひょっこり

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月30日(木)くもり、晴れ

月末アワアワのデスクワーク中なんだけど・・・
も少し、尾道です。

港の風景はモノクロの画面で始まる「転校生」を思い出します。
0328onomichmono
学生時代、洋画一辺倒だったのに「転校生」以降、邦画もかなり
見るようになりました。

その後、ツーリング途中に何度か尾道を訪れては、こんな路地に
迷い込んでは石田ひかりがひょっこり現れそう、
フェリーから自転車を押して降りてきそうと夢想しました。
0328necomich2

石段は 小林聡美・尾美としのり の人格が入れ替わった
場所ですから転げないように気をつけねばなりませぬ。
0328necomich1
*石段の撮影は御袖天満宮(みそでてんまんぐう)さん。

巨大な数珠をゴロゴロ引いて鐘を鳴らし祈る。
0328jyuzu
千光寺さんでのショット。

さて、尾道散歩を堪能した後はちょっと早めの夕食。
0328b_1

2、3品頼んで様子を見て、安心してから追加を頼むのが
わが家のスタイル。
0328b_2
地元の有機野菜を使ったサラダがとっても美味しかったので
安心してオーダー。
0328b_3
かなりこってりで見た目よりもボリューミーです。
興味津々の自家製ソーセージまで手が届きませんでした。

0328b_4


0328b_5
フレンチは粗食に転じたトドの身には少し多すぎました。
オーダーを減らすか、ヘルシーなイタリアン、沖縄メシ
向きの体質を自覚した方がいいようです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« おのみち 猫まみれ | Main | 春です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おのみち 猫まみれ | Main | 春です »