« そら豆をしばる | Main | お花見弁当 »

錯乱坊/チェリー

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月12日(水)晴れ

母のリクエストで植えた「さくらんぼ」。咲き始めました。
0412cherry
毎年数十粒の実をつけてくれます。
どう育てていいか、今だに????なんですが、道法剪定を
トライしてみましょう。
*タイトルの「錯乱坊」は敬愛する高橋留美子センセの
 キャラクタの名前。チェリーのふりがなが付きます。

このところ寒かったのでやきもきしましたが、
やっとトマトの顔が見えました。
今年はソバージュじゃ、ガンバレ!
0412tomat
品種は「サンマルツァーノリゼルバ」さん。

デスクワークで座り続け、お尻が痛くなったのでちょっと畑へ。
0412aspar
アスパラの古株がやっと顔を出しました。
さすが貫禄の太さです。
母が植えてから10年目くらいなのでそろそろリミットかな
と思い、昨年新しく6株ほど植えました。
そっちはとっくに顔を出してるけどひょろひょろです。

畑にしゃがんでいると、どこからともなくシマがやってきます。
そこにアスパラが植わっていようと、玉ねぎだろうと
意に介しませ〜ん。
0412shim1
しばらくアタマごんごんの挨拶してから
トドの影に入ります。
0412shim2
シマ的にはもう暑い日差しなんでしょうね。
勝手に移動するとニァと怒られますので、しばらくはこのまま。
麦系の葉っぱを食べさせたりし、タイミングを見て脱出します。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« そら豆をしばる | Main | お花見弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そら豆をしばる | Main | お花見弁当 »