« 春のたのしみ | Main | 早めの発見がよろし »

満開のさくらを見せたくて

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年4月8日(土)くもり、ちょい晴れ

わが家の満開のさくらを見せたくて
母を連れ帰りました。
0408haha1
窓いっぱいにさくらが見える部屋の窓辺に案内。

もともと母が自分のための工房にしようと思っていた部屋です。
大好きな「書」を書いたり、「水墨画」に興じたり・・・。

0408haha4

ちょうどご近所さんが通りがかったので
うれしくなりました。
0408haha5

呼び止めて少し話してご満悦。
0408haha3

さくらを見上げながら、甘酒を何度もお代わりし、
ちらし寿司、巻き寿司、
↓写真はホタテ・・・お箸がまた使えるようになりました。
0408haha6
病院食にはなかなか登場しない生モノににっこり。
サンドイッチや茶碗蒸しにも手が伸びます。
少しづつ食べてもお腹いっぱいの様子。

それをまんまる目で外から見守るシマちゃん。
0408shima
食後に長めの昼寝をし、

0408haha7
それでも、まだ眠かったようで、半分眠りながら
の母を車に乗せて病院に帰りました。

この前家に帰ったのはお正月でしたから、三ヶ月ぶりの
車イスでの帰還でした。お疲れさま。
次は天気のいい日にまた帰りましょう。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 春のたのしみ | Main | 早めの発見がよろし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春のたのしみ | Main | 早めの発見がよろし »