« すももあんずつばき | Main | おのみち 猫まみれ »

ONOMICHI U2

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月28日(火)くもり、ちょいちょい雨

U2と言えばアイリッシュ系のロックバンドで
0328_u2_00
トドも大ファンなんだけど・・・

尾道じゃ「U2」は波止場の倉庫をリ・デザインしたサイクリストの
ための宿。なんと自転車と一緒に泊まれる宿なんです。
*モーターバイクと一緒に泊まれる宿もあるとうれしいぞ。
0328_u2_0
(上2点の画像は ONOMICHI U2 さんからお借りしました。サンキュ)

しまなみ海道を四国まで走りたい人にはぴったりですね。
でも一般の方やワシラ観光客もレストランやカフェ、雑貨売り場が
あって楽しめます。何よりピア/桟橋はぼーっとできて楽しいです。
0328u2_1

建物を抜けると海です。
0328u2_9
トドは山育ちなんで海を見るだけでワクワクします。

0328u2_5
シアトルやバンクーバーのウオーターフロントみたいですね。
0328u2_6
オイスターバーがあれば最高なんですが・・・。

0328u2_8
土日は駐車場が満杯になるくらいの人気スポットのようです。
今日は時々降る雨を避けながら散歩する姿がポツポツ。

トドはむかし自転車乗りの友人からイタリア製の部品の
素晴らしさセクシーさ、日本のシマノの製品の確かさを
散々聞かされてました。
Haitodo_sちっぽけなイタリア製の手作り部品が、
当時トドが乗っていた500ccのオートバイ
よりも高価であると聞いて憮然として
しまいわしたわよ。
0328u2_2
マウンテンバイクが流行り始めた頃にやっと台湾の
自転車の話(OEMメインで重くて安い)が耳に入るようになり、
0328u2_3
それが今や、世界一の生産量を誇るメーカーになりました。
技術力もアップして隔世の感があります。

さてお昼です。外で潮風に吹かれながら食べたいところ
ですが、ちょと寒いのでカフェの中に。
0328lunch4
桟橋の上を時おり自転車が気持ちよさそうに走ります。
どうですこのゆるゆるとした空間。
人の多い関東じゃこうはいきませんよね。
地方都市に遊びにいらっしゃい。
ついでに移住しちゃいなさい。
0328lunch3

お昼は軽くサンドイッチとコーヒーにしました。
0328lunch1
オイスターバーがあれば、
もちろん牡蠣2ダースにビールを頼みたいところです。
0328lunch2
デスクワークに少々煮詰まっていたので
気分転換として港町尾道は最適です。

*ぶどう栽培トモダチのケンジさんに雨よけポリフィルムを
 届ける用件もありました。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« すももあんずつばき | Main | おのみち 猫まみれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すももあんずつばき | Main | おのみち 猫まみれ »