« かどまる | Main | 花 »

サングラス

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月6日(月)晴れ

バイク乗りですからサングラスはレイバンです、
バイク乗りですからヘルメットの隙間からサングラスの
ツルを差し込みます。

0303rayban
不必要に太っていた時代には
まぁ、言えば金魚鉢に顔をねじ込んでピチピチに
なった状態。話しかけられてもほおの肉を噛むから
返事が出来ない。
って状態でツルを無理っくり突っ込むから
美しいレイバンのツルは無残に歪んでいました。
あーそんな話じゃなかったんだけどなぁ
本題はのちふぉど。

そうそう今日はレイバンじゃなくてその手前の安っぽい方、
月光仮面が使いそうな・・・
「I.C.メラニーナ」って名前です。イタリア製。

Umigasuki2これ買うの三代目です。
用途は白内障防止です。
曇り日でも降り注いでるらしい
紫外線をカットしてくれるし
色が薄いからぶどうの剪定作業の
時に、芽の良否をしっかり見定め
やすいんですね。

ところがワシは、元々メガネを必要としないヒトなんで、
扱いが乱雑なんですな。枝にぶつけたり、落としたりは
しょっちゅう。
いい加減慣れろよ・・・なんですけど・・・慣れません。
なもんでシーズン中、毎日使うと1年持ちません。

でも、「サングラスの色が濃くなると瞳孔が開いて、
紫外線を呼び込みやすい」なんて書かれていると
やっぱ買うかと今年もクリックしちゃいました。

デザインは気に入らないけど「目」のためですからね。
目はトドの最強の商売道具でもあるので。
日本での発売元は「通販生活」さん。
3タイプのデザインあります。
まぁ、悩むほどの値段ではないので紫外線不安な
方にはおすすめです。


アシカの四コマ劇場は「適温」。
0301 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

適温と
思って
いても
油断すると風邪をひきますぞ。
ご注意、ご注意。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« かどまる | Main | 花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かどまる | Main | 花 »