« 鉄ちゃん すごい | Main | 浴びせたおす »

どこにでる?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月3日(金)くもり

午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑バルキへ。
0303sora

曇り日だけど、場所によっては青空が見えます。
風がないと暖かくて気持ちが和みますね。

0303michi
ほぼ、ご近所さんしか通らないいつもの旧道。

ところどころに脇道があります。
辿るとどこかの家のウラにでも出るのかな?
0303michi2
犬か年少の友人と歩ったら楽しそうです。
あぁ、ここに出るのか〜 なんてね。

私有地ですからブッシュの中にはトラップが仕掛けてある?
かもしれませんが、その場合には注意警告が表示されてます。
たぶんね。

ぶどう畑。下草が徐々に勢いを増しています。
0303balki
急がねば・・・

こちらはご近所さんのぶどう畑。
0303kaya
しっかりカヤを入れる準備が整っています。
すぐに畑に入れてしまうと、陰になって地温が下がり、
生育が遅くなるので5月くらいまで
畑をむき出しにして待ちます。
・・・ってのが一般的なやり方なんだけど
トドはそんなんカンケーねえよ派です。
「地温よりも気温だー」 に一票。


アシカの四コマ劇場は「考えごと」。
0228 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ええ
ときどき
ふわりと
浮かんでます。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。


|

« 鉄ちゃん すごい | Main | 浴びせたおす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鉄ちゃん すごい | Main | 浴びせたおす »