« はたらく手 | Main | ダチョウのアタマのような »

咲きました

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月24日(金)晴れ、くもり

アーモンド咲きました。
0324almond

次々と咲いてくれます。
0324almond2
やっと春になった実感。

こちらの方はそんなこと関係なく巣ごもり状態。
0324shima
名ばかりの春は寒さ厳しく避難ちう。
これネコ用お包みじゃなく「しまむらホイホイ」なんですけど。
本来はトドの膝や足の保温用に買ったもの。
取られてしまうとデスクワークが寒くってしょうがない。

ぶどう畑の中を自由散歩のレモン。
0324lemon
一人にされるのは嫌なので時々「居るよね」とばかりに
様子を確かめます。

ジャガイモのベッド2つ目を作りました。
畝の中ほどにカキガラ粉と炭、草木灰、米ぬかボカシを入れました。
0324jyaga
奥に見えるのは玉ねぎ。まだまだ「玉」になっていません。
ネオアース、ラッキー、パワーいずれも晩生種。
味を比べてみようと思ったのだけど、名札のマジックが
消えてしまって、ラッキーとパワーの区別がつかない。

アシカの四コマ劇場は「春の恵み」。
0320残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

早生の玉ねぎ。
まだ小さくて
玉の部分が
スリムですけど食べました。美味しー。
この時期だと葉っぱも柔らかくて食べられるようです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« はたらく手 | Main | ダチョウのアタマのような »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« はたらく手 | Main | ダチョウのアタマのような »