« マジメすぎる | Main | 頑張んなきゃね »

晴朗なれど血圧高し

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月10日(金)晴れ

天気晴朗なれど血圧高し・・・です。
0311sora

某氏と電話で仕事の話をしていて、あまりに話が
噛み合わないので
「おたくの仕事だけやっているんじゃない」
「この忙しいのにそこまでできない」とつい大きな声を
あげてしまった。

先方は原稿データの不備の有無をチェックしたかった
だけのに・・・予定より1日早く。

電話を切って、血圧を測ると あぁぁぁ 160を超えている。
年末から飲み出した降圧剤のおかげで120近辺をずっと
維持していたのに。
Todoyachimoマッタク怒りにまかせると
ロクなことはない。

「今はできません」
「チェックの予定は明日でしょ」
と静かに言えばよかっただけなのに
 ・・・言ってたんだけど
反省して30分後に謝罪の電話をかけた。

そんで次の日の夕方原稿データを送ると
電話が鳴って「3カ所に不備があります」と告げられた。
あぁ、カッコ悪いよなぁ
この時の血圧がどうだったかは知らない。

深夜まであちこちの会社の印刷機のタイプによるキマリを
読み、ソフトのバージョンの違いを推測し、朝方送り直した。
今まで画像ソフトをいい加減に使っていたのだけど
少し理解できる部分が増えて
満足感と仕事してる感の両方で安らかに眠った。
・・・ほぼ、安らかね。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« マジメすぎる | Main | 頑張んなきゃね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マジメすぎる | Main | 頑張んなきゃね »